文化系な母 in シンガポール

半分観光客気分で、シンガポール駐在生活をご紹介。インスタ @es20160930 もやってます。

リトルインディアで「スリランカの葛根湯」・サマハンを探す 1/2

インド映画好きなお友達と、

灼熱地獄のリトルインディアへ行ってきました。

 

お目当はこちら、

 

f:id:es160930:20191011222523j:image

 

スリランカの葛根湯」こと

“Samahan”というアーユルヴェーダティーです。

 

以前日本の某人気ファッション雑誌で、

このSamahanが風邪や喉の痛み、

冷え対策に効くと読んで。

 

日本のアマゾンでも買えるようですが、

50袋入りボックス2500円とのことで、

普段使いのお茶としてはちょっとお高め。

 

あれ?

これリトルインディアで安く買えるパターン?

 

と、ムスタファセンターに行ってみたんですが、

いくら探しても、店員さんに聞いても

無いようで...

 

今回灼熱地獄の(大事なことなので2回言います)

リトルインディアの個人商店を

巡ってみることにしました。

 

 

ただ今、リトルインディアは月末の

ディパバリに向けて大賑わい。


f:id:es160930:20191011214619j:image

 

←特設市場はディパバリ用の飾りでいっぱい!

 

灼熱地獄の(3回でも4回でも言います)

リトルインディアに繰り出す前に、

お友達おススメのジンジャーティー

いただくことに。

 

f:id:es160930:20191011214632j:image

 

ローカル色むんむんのテッカセンター


f:id:es160930:20191011214706j:image

 

ビールジョッキに見えますが、

実際はそんな大きくないです。

おそらくコンデンスミルクが入っている

甘ーーーーーいお茶なんですが、

甘さに負けじと生姜がこれでもか!と入っていて

辛ーーーーーい‼︎

 

クセになるパンチ力で、

灼熱地獄の(これでラストです)

リトルインディアを練り歩く気合いをチャージ。

 

よし!

まずはテッカセンター脇の小さなお店から!


f:id:es160930:20191011214625j:image

中央、緑の幌のRasool  shopというお店。

(664 Buffalo Rd, 210664)

 

お茶やスパイス、レトルト品などが

所狭しと並んでいますが、

 

f:id:es160930:20191011221309j:image

 

やはりSamahanはない...

「あの」ムスタファセンターになかったんだから

そんな簡単には見つからないか...

 

一応レジの店員さんに、

アマゾンに載ってた写真を見せてみる。

 

「これ探してるんですけど。

サマハンっていうらしいんですけど」

 

「ん?ああ、」


f:id:es160930:20191011214702j:image

 

「ここにあるよ」

 

f:id:es160930:20191011221706j:image

 

...まさかの散策開始5分で遭遇‼︎‼︎‼︎

 

しかもそういう扱い?

レジ前にキャンディと並べるようなやつ⁈

 

ボックス売りの写真しか見たことがなかったので、

まさかバラ売りで無造作に置いてあるとは

思いもよらず。

 

一包 SG$0.5という価格は、

うん、これなら普段使いのお茶にできる、

という納得のお値段。

 

しかしせっかくお友達も誘ったというのに、

開始5分で終了というのも...

 

ということで、密かに狙っていたもう一つの

「ブツ」を探すことに。

 

続きます→