文化系な母 in シンガポール

半分観光客気分で、シンガポール駐在生活をご紹介。インスタ @es20160930 もやってます。

シンガポール土産といえば?ひねくれ気味駐妻のお勧め一覧 ③

第3回、シンガポール土産シリーズ!

 

高すぎない、ちょっと珍しくて話のネタになる、

あまり観光ガイドで紹介されてないもの、

を心がけたラインナップをアップしていっています。

まだまだ続きます。

 

※過去に買ったもの中心なので、

値段がうろ覚えです。ご容赦ください。

 

①五谷豊のマーライオン型パイナップルタルト

f:id:es160930:20191031094939j:image

 

パケ買いといえばこちらのメーカー、

五谷豊(Wu Gu Feng)のパイナップルタルト。

3個入りSG$12。

 

3個でこの値段はちょっと高いかと思いきや、

マーライオンがかなりしっかり細やかな造りで、

一個一個がどっしりボリュームがあるので

結果的にコスパ良し。

後でもう一品紹介しますが、

このメーカーの商品は本当に箱が可愛らしい。

(写真バックのエメラルドグリーンのもの)

 

オーチャードの百貨店TANGS(TANG PLAZAともいう)の

地下一階お土産コーナーか、

ISETAN SCOTTS(SHAW CENTERともいう。

高島屋横のWisma Atriaに入っているのではない方の建物)の

地下一階スーパーで購入できます。

 

TANGSのお土産コーナーは一時帰国の度に必ず行くスポットです。

というのも、

 

②TANGSの今風ローカルお菓子各種
f:id:es160930:20191031094932j:image

←お菓子や小物のパッケージがおしゃれなものだらけ!

右の袋がココナッツカヤ味のグラノーラ

左上がラクサ味スナック、

左下がパイナップルタルトと同じ五谷豊の

パイナップルクッキー。

 

ただラクサ味スナックは、

日本人にとってはベビースターラーメンの味で...

まぁベビースターラーメン美味しいですけど、

ラクサ味かと言われると⁇⁇

 

 

③Royal Serangorのピューター(錫)製品
f:id:es160930:20191031094936j:image

 

同じくTANGSのお土産コーナーで買えるのがこちら。

シンガポールではなく隣国マレーシアのブランドなのですが、

マレーシアの特産品、錫(すず)の食器や

インテリアグッズが揃っています。

 

日本でも東京の百貨店や通販で買え、

お値段もシンガポールと変わらないようですが、

品揃えはシンガポールの方が断然充実!

 

人気なのはSG$100程からある写真立てや、

SG$80程からあるタンブラーやビールジョッキ

(錫製品は飲み物を冷たく保つ効果があるらしい)。

 

写真は干支モチーフの箸置き(二個セットSG$120)と、

シンガポールのショップハウスをモチーフにしたカード立て(SG$65)。

 

お土産としてはちょっと値段がお高めですが、

プレゼントを買って帰る時などに使わせてもらってます。

 

シンガポールではTANGSの他にオーチャードの高島屋

City Hall駅・Esplanade駅近くのモール サンテックシティ、

マリーナベイサンズのショップ館にもお店あり。

 

 

まだまだシリーズ続きます!